« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月27日 (火)

会社法人等番号を提供する場合の記載例

24日に開催された支部研修会の時点では、まだ公表されていなった記載例が、法務省のHPに掲載されています。
http://www.moj.go.jp/content/001161887.pdf
http://www.moj.go.jp/content/001161888.pdf

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

旧小原村(豊田市小原町)へ行って来ました。

ここは、和紙で有名ですが、四季桜という桜も有名です。
「1年に4回咲くんですか?」
「いや春と秋の2回ですよ。」
「秋は、紅葉と桜が一緒に見れるんですよ。」
「じゃあ、見てきます。」
「ああ、今行ってもまだ咲いてませんよ。」
「見頃は、11月ですよ。」
ということでこんな写真になりました。

Dsc_0087_convert_20151020112846


アップしたら見えますかね。少し咲いているのが。

Dsc_0088_convert_20151020112912


Dsc_0089_convert_20151020112934




見頃にはこうなります。
http://www.kankou-obara.toyota.aichi.jp/?cat=4

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

今日から折込式

本日10月13日からこのあたりの法務局、多治見支局・中津川支局でも登記識別情報通知書の様式が折込式に変更になります。
今日からです。
まだ新しいシ-ルを買っていないことに今気が付きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木)

飲む?飲んでみる??1本千円の「お~いお茶」!

 伊藤園が1本千円の「お~いお茶」を発売。

http://www.asahi.com/articles/ASHB75Q3MHB7ULFA026.html

厳選玉露使用とのこと。
でも、千円あれば、私愛飲のハイニッカが買えるんですが。
どうしたものかな?
新し物、珍し物好きではあるんですけど。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »