« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

平成28年度岐阜県司法書士会定時総会

 5月28日(土)標記の総会が岐阜都ホテルで開催されました。
私は、昨年の総会で副議長をさせていただいたので、今年は、慣例により、「ワンランク昇格!」して、議長を務めさせていただきました。
議事はすべて滞りなく、進行し、議案全部承認可決されました。
議長としては、誠に有難かったのですが、あまりにもスムーズに進みすぎて、予定より25分ぐらい早く終わってしまいました。
その後は、政治連盟の定期大会、楽しい懇親会と続き、柳ケ瀬での二次会へのお誘いはお断りし、我々東濃支部の会員は、例年どおり名古屋駅で途中下車し、何度か行ったことのあるアイリッシュパブで支部会員だけで二次会を開催してきました。
 私は、「ハーフ&ハーフ」、「グレンリベット12年」、「山崎12年」と調子よく飲み進み、支部でも最も東の端に住んでいるYさんの最終電車に合わせて帰って来ました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月)

ラグビー 同志社対明治

5月15日(日)名古屋の瑞穂ラグビー場で上記定期戦がありました。
ラグビー好きの友達に誘われて、OBとして同志社の応援に行って来ました。
紺にグレーのジャージが同志社です。

前半は、同志社有利のゲーム展開で良かったのですが、結果は、後半に連続トライ&ゴールキックを決められて負けました。
36対29。
あと一つトライ&ゴールキックで同点に持ち込めたのに時間切れ終了となりました。

Cimg1415_convert_20160516100534

Cimg1410


Dsc_0099

Dsc_0102


Cimg1412_convert_20160516100424


Dsc_0104



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

平成28年度司法書士会東濃支部総会

4月29日中津川市のちこり村で支部総会が開催されました。
議事は無事終了したようです。
「ようです。」って、出席しとったんと違うんかい!
とツッコミが入りそうですが、
確かに出席は途中まではしていたのですが、私は来賓接待役を仰せつかっておりましたので、中座しましたので、半分以上分かりません。

しかも、当日は、JR中央線が信号機故障により、ダイヤが大幅に乱れており、接待係としては、来賓の方々が間に合うのかどうか、ハラハラしながら、玄関で待っていました。
そうしたらぎりぎりのタイミングで、来賓の方々が乗ったタクシーが来た!・・・
と思ったら、玄関を通り越して、どこかへ行ってしまいました。
オイオイ、どこ行くんだよ。
どうも別の入り口があるみたいで、「そんなのきいいてないよ~。」


う~ん、だいぶ疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »