« 初蛍 | トップページ | ウィルス感染詐欺に遭う »

2017年6月27日 (火)

平成29年度司法書士会東濃支部第1回研修会

6月24日(土)午後、標記研修会がありました。
私は、この前の支部総会で研修部顧問をお役御免になりましたので、久しぶりに楽な気持ちで研修会に出かけました。
内容は、第1部 ADR
       第2部 倫理
ADRについては、今年度発足した「岐阜県司法書士会司法書士調停センター(愛称;あゆみ)」のセンター長である安江会員から講義をしていただきました。
率直な感想ですが、「調停手続実施者に私がなるのは、とても無理。」だと思いました。
態度、言葉遣いなどに細心の注意を払わないといけません。あ~あ、私には無理です。ごめんなさい。

|

« 初蛍 | トップページ | ウィルス感染詐欺に遭う »

司法書士・司法書士会」カテゴリの記事

コメント

ADRの紹介ありがとうございます。
今年度よりADR運営委員の末席に名を連ねることになりました。…そう仰らず、西川先生にはぜひともフィクサーになっていただきたいです。happy01
僭越ながら、少しフューチャーします。

草創、安江先生が骨を折り、委員および事務局が一丸となって、当今、晴れてsun司法書士調停センター「あゆみ」footとして呱々の声をあげました。
岐阜県司法書士会のシンボリック果てはフラッグシップflag事業となるよう、揺籃期に携わることに自負し、奮励尽力する所存です。キッパリsign02

就きましては、会員の皆さまには、執務や無料相談会などに於いて、紛争の火だねを孕むと感じとれる相談には、須らく「あゆみ」を慫慂していただくよう周知徹底されたいと思います。
そして願わくは、紛争解決のとば口として、「あゆみ」が県民の皆さまに、あまねく膾炙されんことを……think

投稿: ひらやまてつお | 2017年6月27日 (火) 18時15分

そう、平山さんは、ADR委員でしたね。
まあ、新しい試みですから、簡単ではないでしょうが、
調停センターが軌道に乗るといいですね。

投稿: 西川博和 | 2017年6月28日 (水) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547596/65463473

この記事へのトラックバック一覧です: 平成29年度司法書士会東濃支部第1回研修会:

« 初蛍 | トップページ | ウィルス感染詐欺に遭う »